【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

家造りで失敗しないための マメ知識 パート5

こんにちは(^^)/
梅雨が明けて息つく間もない暑さでしたが、久しぶりの雨の日で
(ゲリラ豪雨ではなく)ちょっと一息つける感じですねっ!!

お家を建てようとお考えの方に、を定期的に色々な
情報を載せていきたいと思っています (=゚ω゚)ノ
㈱タニヒデ VITAHOUSEは、福知山を拠点に、丹波市、舞鶴市、綾部市、与謝野町、
宮津市、京丹後市、篠山市、その他、周辺地域でお家をお考えの方をサポートさせて
頂きます!!是非、ご覧下さい。∠( ^ o ^ ┐)

今回はお家をお考えの方に、為になる情報第五弾
7つのチェックポイントをご紹介させて頂きます。

ポイント⑤ 
資金計画をしっかり立てられる人

money_megakuramu_woman.png

一番大切なのは、『資金計画』です。
家を建てようか建てまいか、と悩んでいるあなたを建てる気にさせる、
取って置きの言葉があります。『自己資金無しで建てられます!』
この一言です。
そしてもう一言、『今の家賃並みで建てられます。』です。

確かに今は金利も安く、30年・35年ローンで家を建てることは可能です。
しかし、頭金無しで月々のローンが高くなってしまったり、月々の支払いが安くても、
ボーナス払いが高いと言ったケースが多々あります。

そして、意外にかかる費用は、『光熱費』です。
アパートから一戸建てに引越し、まず驚くのが月々の光熱費です。
必要以上の照明設備や、デザインばかりに気を取られて肝心な構造を見落とすと、
暖房などの光熱費に余計な負担がかかります。

賢い人は、いくら借りられるのか?
では無く、いくらなら月々返済できるのか?
をしっかり把握できる人です!!


businessman_dekiru.png


せっかくマイホームを手に入れた後、生活を切り詰めなければいけないという
ケースや、最悪の場合、維持できずに売りに出すこともあります。(ー_ー)!!

あなたは絶対にそうなってはいけません!!

まして、お父さんのお小遣いを減らすことはしないであげて欲しいものです。(^.^)
『建築費を無駄にしない』と言うことは、家全体にかかる費用を抑えます。
そして、の一番の目的は、少しでも住宅にかかる月々の出費を抑える事なのです。
家造りは、人生で最大のイベントです。しかし、それが目的で生きているのではありません。
あくまでも、人生を楽しくするための、一つの道具であり、ツールです。
家を建てた後の暮らしが変わらない事が大切だと私は考えます。

もう一度言います。
家造りで一番大切なこと、それは資金計画です!!
そして、いくらまでなら月々返済できるのか。
ご自身が一番知っているはずです!!

次回はお家をお考えの方に、為になる情報第六弾
7つのチェックポイントの⑥からご紹介させて頂きます。

是非、ご参考にしてくださ~い!!(^∇^)ノ



スポンサーサイト