【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

クリスマス~!!

本格的な冬将軍到来!街中はクリスマスイルミネーションが華やかになりましたね!!
クリスマスで思い出すのは、子供たちにとって大・大イベントのサンタさんからのプレゼントッ!!
11月ごろから、何をお願いしようか悩んでいる子供たち。
親たちは早く決めてもらって、調達しなければならないので(人気のおもちゃは売り切れてしまうので・・・)
焦って聞いて、やっと調達した後、いつも間にか欲しいプレゼントが変わっていたり・・・(笑)
なんて事を繰り返しながら・・・
でも、きらきらした目でサンタさんにお願いしている姿を見ると、親たちは頑張っちゃうんですね~!!
大人たちにもサンタさん来てくださ~いっ(^_^)/~
スポンサーサイト



年末年始休業のお知らせ

今年も残すところ後2週間足らずとなりました。
大掃除や新年を迎える準備に忙しい時期になりましたね。
今年は暖冬と言われていますが、
やはり朝晩は家の中から外に出る瞬間にブルッと震えます。
風邪などで体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

誠に勝手ながらビィータハウスは
2015年12月29日(火)~2016年1月6日(水)まで
年末年始のお休みとさせていただきます。

期間中、ホームページからのお問い合わせメールは
24時間お受けしておりますが、ご対応が2016年1月7日(木)以降に
なりますこと、ご容赦ください。

年賀状

12月になり、そろそろ年賀状の準備をしようと思い
パソコンでいろいろ見ています。
たくさんの年賀状サイトがあるので、迷いながら
「これにしよう!」という年賀状に出会いました。

我が家の年賀状はいつもシンプルにしています。
で、一言を書くことにしています。
全て手書きというわけにはいかないので、
一言だけでもと思っています。

今年もあと20日。
することがたくさんです(汗

クリスマスツリー

先日、我が家のリビングにクリスマスツリーを飾りました。
高さ120センチのツリー。
うちのリビングは割と広いので、120センチのツリーでも小さく感じます。

毎年、こどもたちと一緒に飾り付けをしているのですが、
こどもが成長するにつれて、私がすることが減ってきました。
こどもたちだけでできることが増えてきたんですね。

夜になるとライトできれいです。
いつまでこのクリスマスツリーを一緒に飾れるのかな?と
ちょっと感傷的になった一夜でした。

そんなツリーを見て主人が一言。
「早ない??」

大根おろし

冬になり、大根や白菜を頂く機会が増えました。
なので、我が家の食卓には、毎日、大根か白菜が並びます。
子供たちは大根があまり好きではないらしく、なかなか
食べてくれません。
おでんと豚汁はおかわりするくらい食べてくれるのですが…。

ネットで調べると「大根もち」なるものがこどもの口に合うらしいということで
作りました。「大根もち」
大根をおろして、小麦粉・片栗粉・シーチキンを混ぜて丸めて焼くだけ。
とても簡単なのですが、大根おろしが大変です。

私が大根を必死でおろしているとこどもと遊びに来ていたお友達が
「私たちのやる~」と言ってくれました。
半分こしておろしました。
時間的には倍ほどかかりましたが、助かりました!!

で、作った「大根もち」
我が家の子供たちには大不評…。
結局、大人だけで食べました…。
残念。

12月になりましたね。

今日から12月ですね。
12月は他の月と違って、なんだかソワソワしませんか?
年末が近いこともあり、
することがたくさんあるからでしょうか…。

年賀状作り、クリスマス、大掃除、などなど。
ひとつずつこなしていこうと思います。

我が家ではもう一つ、息子の誕生日もあります。
まずはケーキを予約します!!