【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

かゆみ止め。

最近、お庭の草引きをしているとよく蚊にさされます。
かゆみ止めを塗るんですが、今日に限って
家中、どこを探してもかゆみ止めが見つかりません…。

きっと、子供がどこかにやっちゃんたんでしょう…。
おもちゃ箱やら棚の下まで探したのですが見つからず…。

でも、とってもかゆいので買いに行くことに。
時刻は午後8時30分。
私がすんでいる町にはドラッグストアがなく、小さな薬局だけ。
行ってみると、薬局は7時で閉まっていました…。

一応コンビニにも寄ってみたのですが、置いてありませんでした。

隣町まで行く元気はなかったので何も買わずに帰ってきました。

コンビニに置いてほしい~!!!
お薬なので無理なのかな???
スポンサーサイト



食洗機が壊れました。

我が家の食洗機。
マイホームを建てたときに同時に購入したものです。
その食洗機が先日、水漏れのエラーを表示しました。

すぐに修理を依頼したら、次の日に来てくださいました。
…工賃やら何やらで結局13000円ほどの見積もりでした。

でも、もうなくてはならない家電になってしまった食洗機。
修理してもらうことに。

10年前まで、必要ないや!って思っていたものが
もう手放せなくなってしまっています。

引っ越し

今日、我が家のカブトムシが小さなケースから
大きなケースにお引越ししました。

さなぎから成虫になったカブトムシ。
大きなケースになって、少しは過ごしやすいでしょうか?

子供はケースが大きくなってうれしかったんでしょうね。
ふたをはずしては、中を確認し、
また、ふたをはずしては、中を確認していました。

夏休みの間におじいちゃんの一緒にまた
カブトムシを探しに行くのをとても楽しみにしています。

頭痛。

先日、エアコンをつけた途端に風邪をひいてしまいました…。
久しぶりの風邪で、久しぶりの頭痛。

頭痛ってほんとうにやっかいですね。
私は普段は頭痛持ちではないので、忘れ気味なのですが…。
頭が痛いと、動くのもイヤになります。

そして頭痛から解放された今日は、健康に感謝でした。

エアコン

ここ数日、蒸し暑い日が続いていますね。
我が家では昨日からエアコン(冷房)をつけました。

快適ですね~。エアコン。
お休みに涼しい部屋から暑いであろう外を眺めながら
のんびりしたいです!!

でも、6月から電気代が上がったので、夏の電気代がちょっと怖いですけどね。

代理人。

なんだか難しい題名…。
ですが、そんなに難しくないお話しです。

先日、主人のスマホを予約するために携帯電話会社に行きました。
最近、主人がとても忙しくて行けないというので私が代理で。

でも、代理で予約できるのか不安だったので、前日に電話で問い合わせをしていました。
すると、代理人でも身分を証明できるものがあれば大丈夫とのことでした。
で、いざ、お店に行ってみると、「ご本人様じゃないのでできません」の一言。

いえいえ。前日に電話でお聞きしたら、できますと言われたので来たんですけど…。

その説明を何度もして、15分ほど待たされて、ようやく「それでは…」と。

う~ん…。なんだか微妙な応対でした…。
そんな応対を見て、反面教師にしようと思ったのでした。

Gが出ました…。

昨晩、私より早く寝た主人が寝室でなにやらゴソゴソ。
何かな~と思っていたら、
今朝、「夜、寝てたら腕をGがはっていった」って。
え?え~~!!!

とうとう我が家にもG(ごきぶり)が出てしまいました。
いるだろうな~とは思っていましたが、軽くショックでした。

なんとかしたいです~。

トースター壊れる…

昨日、我が家のトースターが壊れました…。
朝、パンをトーストしようとしたら、焼けなくなっていました。

我が家の朝食はほぼ食パンなので、トースターが必須です。
なので、大急ぎで買ってきました。
トースターもいろいろな種類がありますね。
我が家は置くスペースが限られているので
一番小さな一番シンプルなものにしました。

家電は壊れるときは一気に壊れるって言いますね…。
どうか、他の家電は壊れませんように。

納戸の使い方

我が家にはリビングの隣に納戸があります。
約3帖の納戸なのですが、この納戸がずーっと気になっていました。

一応、棚もあるんですが、いるものいらないものが煩雑に置かれてて
足の踏み場もないくらいになってしまっています。

この足の踏み場もない納戸をなんとか整理したいと思っています。
でも、納戸を見るたびに、「このままでもいいかな・・・」と自分に
言い聞かせていました。

この夏こそはこの納戸をすっきり改造してみたいです!!!

今日から7月ですね。

今日から7月。
2015年も半分終わりましたね。

年々、1年が短く感じています(汗
2月に生まれた娘ももうすぐ5ヶ月児になります。
あんなに小さかったのに、首もしっかりすわり、泣き声も大きくなりました。

毎日、同じように過ごしていますが、
この夏は、ちょっと思い出に残るようなことをしたいな~と思っています。