【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

完成見学会

1月31日・2月1日の二日間、丹波市柏原町にて
完成見学会を開催させて頂きます!!!

前回、構造見学会をさせていただいたおうちが
完成しました!!

完成見学会は構造見学会とは違って、
おうちの雰囲気がしっかりと伝わるので
見学されても楽しいと思います。

とっても寒くなっていますが
おうちを建てようとお考えの方、
参考にしてみたいな~って思われている方は
ぜひぜひ足を運んでみてください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!
スポンサーサイト



結婚記念日

今日は両親の結婚記念日です。
といっても、メールで「おめでとう」って伝えただけなんですけどね…。

結婚41周年です。
長いですね、41年。

一度、両親を温泉旅行にでも招待したいと思っているんですが
なかなか、機会がありません。
でも、こういうことって、思い立ったらって言いますよね。
今年中には、温泉旅行をプレゼントしようと思います!
(ついでに私たち家族もついていこうかな(*^_^*))

パンを焼く。

最近の日課は、朝、食パンを焼くこと。

去年、パンが焼けるオーブンレンジを買ったのがきっかけです。
結婚した当初からホームベーカリーが欲しかったのですが、
なかなか手が出ませんでした。
でも、去年、長年使っていた電子レンジが壊れてしまって
新しく買ったのが、食パンが焼けるオーブンレンジでした。
(型落ちで現品で、とっても安かったんです!(^^)!)

ホームベーカリーと比べることはできませんが、
焼きたてなので、おいしいです。
なにより、体に悪いものが入ってない!!
子供がいるので、これって結構重要です。

しかも最近、もう一つメリットに気づきました。
毎朝、高温でパンを焼くので、オーブンレンジの中の
においが消えるんです!!
前の晩に魚を温めて、中がくさ~くなったレンジも
パンを焼けば、レンジの中はすっきりいい香り。

これからも続けようと思います!!

電気代

今日、おうちのパソコンメールに関西電力からメールが届いていました。

・・・また、電気代が値上がりするみたいですね。
我が家は冬の電気代が高く、節約節約と言っては
電気ストーブの目盛りを下げています。

10段階の暖かさが選べるストーブなんですが、
主人が6~7に設定してるのを、
ストーブの前をそーっと通るふりをして、だいだい3~4に設定し直しています。
ちょっとしたことですが、電気代に換算すると1時間あたり約10円の節約になります。
これが一日4時間として、30日でかけると・・・ほら1200円も節約できるんです!!

主人いわく「あったかいほうがええやんか~」です。

新年早々、大忙し。

今年の年初めは大忙しです。
今週末には見学会を開催させて頂く予定です。

そのための準備に追われながら、いろいろな販促物のデータも作っています。
できるだけお客様にわかりやすい資料をお渡ししたいと思って作っているのですが…。

家を建てるときにとっても大切なのは「知っておくこと」だと思います。
知識を増やすとそれだけ、迷うことも多くなりますが、納得・満足のいくおうちを
建てるには「必要な知識」があると思います。

見学会に来て頂き、少しお話しをさせて頂ければ
できるだけわかりやすく説明させて頂けるかと思います。

おうちを建てるお手伝い、させて頂けるとうれしいです!!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私のお正月は毎年、主人と私の実家に一泊ずつして
今日、自宅に帰ってきます。

両実家では、おせち料理に、すき焼きやらぶりしゃぶ鍋やら
とっても豪華な食事でした。
なので、毎年、3日の夕食は質素にしています。
去年はお茶漬けだったかな~?
今年は実家からもらって帰ったおせちとお漬物で済ませました。

明日はおうちでのんびりして
明後日からまた頑張りますよ~!!