【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

年末年始休暇のお知らせ

今年も残りわずかとなりましたね。

ヴィータハウスでは12月28日~1月4日の間、
年末年始休暇とさせていただいております。

スタッフはおうちの大掃除をしたり、
おせち料理を作ったり。

また、普段できないくらいのんびりさせてもらおうかなと思っています。

休暇中にメール等でお問い合わせをいただいた方には
1月5日以降、順次、返信させていただきます。

それでは、みなさま、よいお年を!!
スポンサーサイト



バンビちゃん

今日、所用があり、峠を車で走りました。

この時期はいつも気を付けて走っているのですが、
かわいい小鹿が2頭?2匹、車の前を横切っていきました。

山道は鹿や猿なんかをよく見ます。

みなさまも峠をドライブされる際は気を付けてくださいね。

雪、降りましたね。

今年の冬はよく雪が降りますね。
2回目の雪は我が家の周辺で約20~25センチ積もりました。
子供たちはおお喜び。
私は車の運転が怖いので、ちょっと憂鬱…。

でも、雪を満喫しないともったいない!?ので
子供と雪だるまを作りました。
二人で作った雪だるま。
作ってすぐに、子供が「戦っていい?」といいながら
雪だるまにパンチして、あっという間に雪に戻ってしまいました…。

男の子ってこんなもの??

トイレの修理

今日、ようやくメーカーの方が自宅のトイレの修理に
来てくださいました。

点検してもらうと、どうもパッキンの不具合で水が漏れていたようです。
約1時間半の作業で、無事、1階のトイレが使えるようになりました。

4日間、1階のトイレが使えず、トイレのたびに2階に上がる生活でした。
ひとって不思議ですよね。
たった4日間だけなのに、慣れてくるのか、修理してもらった今でも
トイレに行こうって思うと2階に上がろうとしてしまいます…。

トイレが故障…

今朝、我が家のトイレの床が濡れていました。
主人が気づいたんですが、私は気づきませんでした。

息子に聞いてみると、濡れていたから拭いたそうです。
(えらい!!)

しばらくして見に行ってみると、やっぱり床が濡れていました。
すぐに工務店さんに電話をして対応して頂きました。
でも、メーカーさんの都合がつかず、来週までトイレは使わないでください
とのこと…。

我が家には2階にもトイレがあるので、そんなに不便ではないのですが、
トイレのたびに2階に上がらないといけないのは、結構大変です…。
…でも、2階にトイレがあって良かったです。

早くなおってくれるといいですが。

息子の誕生日

先日、息子の5歳の誕生日でした。

ケーキを買って、かざりつけをしてくす玉をつくりました。
夕食は息子のリクエストでハンバーグ。

何をしても喜んでくれるので、
とってもほこほこした気持ちになりました。

さあ、5歳も元気いっぱい過ごしてください!!

今日から12月。

今日から12月。
今日からスマホになりました!
初めてのスマホ。
すぐに子供にガンガンん落とされたので、
とりあえず、カバーをつけました…。

電話とメールとラインはできるようになりました。

しばらくは悪戦苦闘しそうです。