【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

テーブルの向き

今日、我が家のダイニングテーブルの向きを変えました。
キッチンに平行にしていたテーブルを垂直にしました。

ちょっとした変化ですが、なんだかとても新鮮な気分です。

子供たちもなんだかうれしそうです。
スポンサーサイト



黒枝豆

今日は、畑の一角に植えた黒枝豆の収穫をしました。
丹波市・篠山市ではとてもポピュラーな黒枝豆。

収穫したものをその日のうちにゆがいて食べると
とってもおいしいんです!!!
今日も多めにゆがいたのですが、アッという間になくりました。

主人も子供たちももちろん私も大好きな枝豆。
あと2~3日は楽しめそうです(*^_^*)

電動歯ブラシ

先日、約10年使っていた電動歯ブラシが動かなくなり、
久々に新しいものを購入しました。

電化製品、やっぱり10年も経つと、違いますね~。
歯を磨いたあとのツルツル感が違いました!

電化製品は約10年で、壊れていくっていうのも本当でした…。

焼き芋パーティー

今朝、主人が畑からたくさんのさつまいもを掘って来てくれました。
なので、バーベキューコーナーで焼き芋をすることに。

近所の子たちが芋ほりを手伝ってくれたらしく
その子達をご招待。

じっくり2時間ほど焼いた、ほくほくのおいもを食べました!
とってもおいしかったです!!

食欲の秋ですね(*^_^*)

塩うがい

先日からのどが痛くて、ああ、風邪かな~って思っていました。
でも、今日が子供のバス遠足がだったので、どうしても風邪を
こじらせないようにと、インターネットで調べました。

すると、のどの痛みには、塩うがいが効くことを知りました。
すぐに、塩うがいを始めて、3時間ごとにうがいをしていました。
すると、今朝起きるとのどの痛みがマシになっていました!!

塩うがい、気持ちがいいですし、これからの季節にぴったりだと思います。

かめ虫

昨日まで外に洗濯物を干していても、
全然大丈夫だったのに、
今日は洗濯物に2匹もかめ虫がくっついていました…。

いよいよかめ虫さんのシーズン到来ですね…。
そう思って外を見てみると、ベランダや網戸に数匹のかめ虫を
発見しました。

今年もなんだかたくさん出てきそうな感じです。

実際の土地に建てたヴィータハウスのおうちの総額例

ヴィータハウスのホームページに新たなページを追加しました。
実際に売りに出されている土地にヴィータハウスの標準的なおうちを建てた場合の
支払総額がわかるページです。

支払額には、土地代と建物代はもちろんのこと、付帯工事の費用も含まれていますので
分かりやすいのではないかと思います。

土地も一緒にお考えの方はぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

これからもわかりやすいホームページを心がけていきたいと思います!!

栗の皮むき

昨日、近所の方に大きな栗をたくさんいただきました。
そして、帰ってきた主人の手にもたくさんの栗が…。

主人に聞くと、モンブランがいいな~と言ってたので
皮剥くのかネットで調べて?って聞くと、もちろん剥くやろ~って。
必死でたくさんの栗の皮を剥き終って、私がネットで
マロンクリームの作り方を調べると・・・

皮は剥かずにそのままゆがいて、中を取り出すって…(汗

え???剥かなくてよかったの?????
軽~くショックでした。