【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

金木犀

秋になり、すっかり風が涼しくなってきました。
窓をあけていると、気持ちのいい風に乗って
金木犀の香りがリビングに入ってきます。

とってもいいかおりで、気持ちのいい午後でした。

この時期は風も気持ちがいいですし、
空気も澄んでいるようで、私は大好きです!
スポンサーサイト



スマホ

先日、新しいiphoneが発売されてスマホが人気ありますね。
私も主人もガラケーと言われる携帯電話を使っているので
スマホを持ってる方が、気軽に写真なんかを撮られていると
少しうらやましく思います。

ラインやツイッターもしたことがありません。
なんだか少し時代に取り残されつつあるようにも感じます(汗

スマホの料金がもう少し安ければ、機種変更も考えるんですけどね…。

聞くところによると小学校の連絡網なんかもラインらしいです…。
子供が小学校に上がったら、重い腰を上げないといけなくなりそうです。

バランスボール

今日、我が家にバランスボールが届きました。
主人が太ってきた私のために買ってくれました(^_^;)

テレビを観るときにバランスボールに座って観たり、
時間があるときに座ってるゴロゴロするだけでいいからって言われました。

なんでもインナーマッスルが鍛えられるとか。

効果に期待したいですが…。

黒板作り

この夏、子供たちのために何かを作ろうと主人と相談して
お庭に大きな黒板を作ろうということになりました。

大きなベニヤ板を買ってきて
黒板スプレーを使って、黒板風にしました。

乾かしている間に、家族でお出かけしていて
夕方帰ってくると、その真新しい黒板一面に
たくさんの絵やら字やらが書いてありました…。
どうも、近所のおうちに遊びに来た子が
庭にある黒板に気づいて書いてったみたいでした…。
しっかり署名してありました(^_^;)

黒板はまだ乾いていなかったので、濡れた布でふいても消えず…。

ちょっとショッキングな出来事でした。

車中泊

先日、車中泊で旅行してきました。
我が家のマイカーはハイエースなので
年に2~3回、車中泊でお出かけしています。

行き先はだいだいの方面だけ決めて行きます。
車中泊のいいところは、予定外のことが起こっても
臨機応変に対応できることですね。

泊れそうなトイレのある駐車場ならいいわけですから。

でも、たまには旅館に泊まって、のんびりしてみたいです(汗

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。
とてもきれいなお月様でした。

実は、私がすっかり忘れてしまっていて
一日遅れでお団子を作りました。

夜、お月様が出てからウッドデッキに出て
家族みんなでお団子を食べながらお月様を眺めました。

子供たちは「うさぎさん、いるかな~」って言ってました(^.^)

歯科検診

今日は歯科検診に行ってきました。
我が家では子供も含めて、歯医者さんに定期的に通うようにしています。

こどもたちは虫歯がないか見てもらって、フッ素をぬってもらいます。
私は虫歯や歯垢、歯周病がないかチェックしてもらいます。

今回の定期検診では、3人とも虫歯なし(*^_^*)

歯ってとっても大切だと思うんです。
歯が痛いと食べることができませんからね。

これからも定期検診は続けようと思います!

ホームページをリニューアル中です

ただいま、ヴィータハウスのホームページをリニューアル中です。
「もっとカラフルに、もっと分かりやすく」を目指しています。

工務店のホームページってかたいイメージがありますが
ヴィータハウスはやわらかいイメージになっています。
でも、中身はしっかり堅いのでご安心ください(^_^)

デジタル見学会も入れようと思っていますので
また、ホームページをのぞいてみてくださいね!!

9月になりましたね。

長かった夏休みもようやく終わりましたね。
今日は久しぶりに子供たちのいない半日でした。
この一ヶ月、ずーっと一緒だったので、ほっとしたような
寂しいような・・・??

これから運動会や遠足、音楽会が待っています。
とても楽しみです。