【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

検索結果

ヴィータハウスのホームページも開設してから4月で1年になります。
ページの雰囲気は開設当初からそんなに変えていません。
この1年間はとりあえず、「ヴィータハウス」を知ってもらいたかったので
検索の上位表示を!と思ってきました。

現在、
「福知山市 工務店」
「福知山市 新築」
「福知山市 注文住宅」
「福知山市 ローコスト住宅」
などで、1ページ目に表示されるようになっています。

少しでもたくさんの人に「ヴィータハウス」を知ってもらいたいです!
スポンサーサイト



確定申告

今日は確定申告に行ってきました。
天気が良かったので、ドライブも気持ちがよかったです。

確定申告といえば、太陽光発電もたくさん発電して、たくさん売電した場合は
確定申告が必要になります。
うちは、確定申告が必要なほどの売電はないので、しなくてよかったです。

こういうことも知らなかった、では済まされませんからね…。

オリンピック、終わりますね。

ここ最近の楽しみはオリンピックを楽しむことでした。

スキージャンプ、スノーボード、スケートなどなど
どれもドキドキさせてもらいました。

10代20代の頃は、オリンピックよりも楽しいことがたくさんあったからなのか
あまり興味がなかったんですが、30代になり、オリンピックの楽しみ方が分かってきました。

そのオリンピックももう終わりですね。
今回のオリンピックでは、感動もですが、考えさせられることが多かったです。

燃え尽き症候群になりそうです…!?

階段のコンセント

我が家の階段はまわり階段です。
その階段の中段にコンセントをつけてもらっていました。

階段の掃除は掃除機でする予定でしたので、それに合わせて。
これが意外といい感じです。
コードレスの掃除機やほうきで掃除するなら問題ないですが
もしも、まわり階段をご希望で、コード付の掃除機で掃除をする予定の方は
ぜひ、階段にコンセントをつけてください!

いいですよ~。

バレンタインデー

今日は2月14日。バレンタインデーですね。

我が家でも、主人と息子に手作り?のチョコを用意しました。
といっても、市販のマシュマロに溶かしたチョコをつけて、
残ったチョコで顔を描いただけのものなんですけどね。

それを見た息子は大喜び!!
どうやらツボにはまってくれたみたいです。
「わ~〇〇(息子の名前)がいっぱいおる~!!」
と言ってくれました。

良かった良かった。

玄関の靴

昨日、何気なく玄関に目をやると、

息子の靴だけがきちりと揃えて脱いで置いてありました。

それを見て、すぐに自分の靴も揃えました…。

子供に教えられることがホントにたくさんあります。

床に〇

先週のお休み。
家族でのんびりテレビを見ていました。

3時のおやつにアップルパイを食べながら
ホットコーヒーなんかを飲んだりして・・・。

主人が床に座ってホットコーヒーを飲んでいたのですが、
しばらくして、そのあたりで〇を発見しました。
熱いコーヒーカップをじかに置いたからなのか、コーヒーカップの〇が
床に残ってしまいました。
拭いても拭いても取れませんでした…。

ああ、こうして家に思い出が刻まれていくんですね。

お雛様

先日、娘のお雛様を飾りました。

家を建てる際にお雛様と五月人形を飾るのはここにしよう!と
リビングの一角にカウンターを作ってもらっていました。

普段はそのカウンターでパソコンをしたり、物置きになったりしているのですが
この時期になると、お雛様が鎮座されます(^.^)

家を建てるときに、必ず必要なスペースは確保しておくと
とても便利だと思います。
ちょっとしたことなんですけどね(^.^)

節電

1月の電気代が来て以来、少しずつですが節電を心がけています。

たとえば、我が家はオール電化なので、10時~17時の間の電気代が高いので
その時間帯は、できるだけ電気を使わないようにしています。
エアコンの設定温度も18度から17度に下げました。

太陽光発電システムをつけていると、発電量もチェックできるのですが
合わせて、電気使用量もチェックできるんです。
たまに使用量をチェックしつつ、節電にはげんでいます。

ストーブを消したり、エアコンを切ったりすると目に見えて
使用量が減るので、ちょっと楽しかったりもするんです。

太陽光発電システムをつけるとエコな生活になるってよく言われますが
確かに・・・そうかもしれません。

虫歯=肩こり??

先日、歯のつめものが取れて歯医者さんに行ってきました。
つめものが取れたのは、中が虫歯になっていて、歯が折れたためでした。
虫歯の処置をしてもらって、新しいつめものをしてもらいました。

すると、2週間ほど、ずっと悩まされていた右の肩こりがすっかり治りました。

虫歯と肩こり…。関係があったのかどうかはわかりませんが、
虫歯は治療され、肩こりは治り、すっかりスッキリしました!

つめものが取れたときは「ガーン!」って思いましたが
結果的にはよかったんだと思っています!

歯が…

うちの息子、お正月から1ヶ月もたつというのに
「おもち!おもち!」って言っています。
なので、最近の息子の朝ごはんはおもちです。

そんなおもちなんですが、先日たくさん焼きすぎて、
「おなかいっぱいで食べられへん…」と言い出しました。

なので、私がおもちを食べることに。
おもちってやわらかいはずなのに、ガリっと固いものが。

おもちを食べて、歯のつめものが取れてしまいました…。

よくある話ですよね…。
早く歯医者さんに行かないといけません…。