【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

大掃除

今日は大掃除をしました。

キッチン・洗面化粧台・バスルーム・洗濯機、と水回りを中心に。
きれいになると気持ちいいですね。
キッチンは夕食を作るときに、子供たちに手伝ってもらって、
すでに「・・・」ですが…。

主人は、雨戸をきれいにしてくれました。
途中「おーい、ちょっと来て~」と言われて見に行くと、
大量のカメムシが固まっていました…。

明日も大掃除、頑張ります!
スポンサーサイト



サンタさんのプレゼント

今朝、子供たちにサンタさんからプレゼントが届いていました。

いつも早起きな子供たちですが、今日は一段と早起き。
息子は目を覚まして、すぐに枕もとを確認。
そして、「…お母さん、サンタさん来とってない…」
とさびしそうにつぶやきました。
枕もとにプレゼントはありませんでした。
が、リビングからお父さんの声が。
「おーい!ここにプレゼントがあるぞ~!」

息子は大急ぎでリビングまでいくと
そこにはトランポリンが置いてありました。

サンタさん、アンパンマンのマントはくれなかったけど、
ちょっとだけ跳べるトランポリンをくれたんだね。

息子はうれしそうにぴょんぴょん、跳んでました。

メリークリスマス!ありがとうサンタさん!(^^)!

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今日はクリスマスらしく、ごちそうとケーキを食べました!
子供たちも大喜びでたくさん食べてくれました。

4歳の息子がサンタさんにお願いしたのは
「アンパンマンのマント」でした。
「マントして空飛ぶねん!!」とうれしそうに話してくれました。

…サンタさん、「アンパンマンのマント」を持ってきてくれるといいね。

有馬記念

今日は有馬記念。
我が家では年に一度だけ競馬をします。
それが、今日の有馬記念。

今年も行ってきました、競馬場。
今日は風がとても強くて寒い寒い…。
でも、子供たちはとっても元気。
寒いのに、上着を脱いで芝生で転げまわっていました。
競馬場内に公園があるんですが、そこでも大はしゃぎ。
雲みたいなふわふわ遊具で、いつまでもぴょんぴょん飛んでいました。

私も主人も馬券がはずれて、しょぼーんとしてるのに
子供たちは元気元気でした。

競馬場を一番満喫してたのは4歳の息子でしたね…。

年末年始休暇のお知らせ

12月29日(日)~1月5日(日)の間、年末年始休暇を取らせていただきます。

休みの間もホームページからのお問い合わせ・資料請求は可能ですが、
メールのご返信、資料の発送は休み明けとなってしまいます。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

この休みを利用して、頭と体をリフレッシュして
新しいアイデアやデザインなんかが浮かべばいいなと思っています。

さ、休みまでの10日間、ラストスパート頑張ります!

目薬

仕事でパソコンをつかうようになって、10数年…。
ずっと悩みの種だった目の疲れ。

ずーっと200円程度の安い目薬を使っていたのですが、
先日、600円程度の目薬を買ってみました。

え???こんなに違うの??っていうくらい目薬の効きが違いました!!
これにはびっくり。
これまでは目薬をさしても、しばらくすると疲れてピントがなかなか
合わなかったりしていたのですが、
この目薬をさすと目がとっても楽になりました。

もっと早く高い目薬を買って使えばよかったです…。

洗濯

昨晩、息子が布団の中でおしっこをしました。
今朝から、シーツやら、ベッドパットやらを洗濯しました。
その中に濡れたおねしょシーツもあったんです。

このおねしょシーツ、昨晩初めて敷いたんですが、これが問題でした。
洗濯が終わったおねしょシーツを取り出してみると、防水加工されていた
フィルム?みたいなものがぼろぼろになって取れてしまっていました。

それだけならまだいいんです。
そのぼろぼろ取れたものが、洗い終わったシーツや洗濯機の中に
びっしりついてしまっていました…。

洗濯やら掃除やらで、結局半日ほどかかってしまいました。

まさかおねしょシーツを洗ってはいけなかったなんて…。
全然知りませんでした。

年賀状の宛名

いよいよ2013年も残りわずかになりましたね。
この時期の恒例といえば、年賀状書きです。

一昨年までは手書きで宛名書きをしていたのですが、
昨年はとうとうプリンターで印字しました。
とっても早くできてしまいました。

今年は手書きにしよう!と思っていたのですが
どうも時間がなさそうです…。

一言コメントだけは、手抜きしないぞ~!!

クリスマス会

今日はこどものクリスマス会に参加してきました。
この時期になるといろんなところでクリスマス会をされているので
ちょこちょこ顔を出します。

今日は親子二人のランチとケーキ・コーヒーがついて300円。
なんともお得なクリスマス会でした。

人形劇やリコーダー・ベル、サンタさんも登場しました。
このサンタさん、司会者の方が年齢をたずねると、
「24歳です」って答えていらっしゃいました。

若いサンタさんにプレゼントをもらってにこにこの娘でした。

スライドショー

今、施工写真でスライドショーを作っています。
もちろん、お仕事です。

まだ作り始めたばかりなので、「とりあえず…」感が出てしまっていますが
時間をかければかけるだけ、それなりのものができる気がします。

スライドショーって初めて作りましたが、奥が深いですね。

看板

12月に入り、ヴィータハウスの看板デザインをしていました。
福知山市内に看板を設置するためです。
まだまだ認知度が低いので、看板を目にしてもらって
ヴィータハウスを知ってもらおうと思っています。

とりあえず、まずは知ってもらうことですね。
ホームページも、もっと見てもらえるように改良していこうと思います。

誕生日

今日は息子の4歳の誕生日でした。

まだ4歳なのでプレゼントはないんですが
一緒にケーキを作りました。

クリスマスが近いので、毎年、誕生日のケーキは作っています。
といっても、スポンジは市販のものなんですけど…。

息子は果物や生クリームを一生懸命かざりながら食べてました!?

あと何年、こうして一緒にケーキ作りを楽しんでくれるでしょうか??

トイレの掃除

12月に入り、少しずつですが、掃除を始めました。
昨日は冷蔵庫、今日はトイレをきれいにしました。

鼻歌を歌いながら、便座を上げて拭こうとしたら、
バキ!とおかしな音がしました…。
そんなに力を入れていたわけではないのですが。
便座を上げ下げすると、内部でなにかの部品が割れたんでしょう。
カラカラと音がしています。

私はただトイレをきれいにしようと思っただけなのに…。

脱力してトイレを後にしました。

楽天セール

今日は楽天セールの最終日、らしいです。

私が仕事をしていると
隣から主人が、「ちょっとこれ見て」とか「これ、どう?」とか
楽天セールを見ながら、話しかけてきます。

そのたびに、仕事をとめて、楽天を見ては
「う~ん」とか「いいんじゃない」とか言ってます。

なんだか、全然仕事がはかどりません…。

明日は仕事モードで頑張ります!!

郵政グループのカレンダー

先日、年賀状を買ったときに卓上カレンダーを粗品でいただきました。
このカレンダーが私の心つかみました!

すっきりしたデザインの中にも、素敵なワンポイントがあり。
英語で書かれた月名(JANUARYなど)にその月々のかわいいイラストが
うまくはめこまれています。

個人的に、ですが、このカレンダー大好きです(^.^)