【ヴィータハウス】スタッフブログ

福知山市で低価格・高品質なおうちを建てるならヴィータハウスにおまかせください!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヴィータハウスのこと
CATEGORY ≫ ヴィータハウスのこと
       次ページ ≫

お家づくりの流れ!!

こんにちは。
日一日と暖かくなり、日中は気持ちいい陽気ですね。(*´∀`人 ♪

お家を建てようとお考えの方に、を定期的に色々な
情報を載せていきたいと思っています(=゚ω゚)ノ
㈱タニヒデ VITAHOUSEは、福知山を拠点に、丹波市、舞鶴市、綾部市、与謝野町、
宮津市、京丹後市、篠山市、その他、周辺地域でお家をお考えの方をサポートさせて頂きます
是非、ご覧下さい。∠( ^ o ^ ┐)

~お家づくりの流れ~

①資金計画
お客様のご予算・年収・自己資金等をお聞きし、借入金額の目安をたてさせて頂きます。
先に土地探しから始めると、資金金額をオーバーしてしまうことがあります。
お家づくりで一番大切なことは、資金計画をして、いくらまでなら月々返済できるのかなど
ご自身で把握することが大切です!!

②土地探し
資金計画で目安となった金額より、おおよその建物の金額(諸費用も含む)を差し引いた金額
で土地を探します。
大きさ・場所・学区等のご要望をお聞きし、それに沿った土地を探させて頂きます!!

③1回目のプランニング
お客様のご要望をお聞きし、1回目の図面を作成致します。
部屋数・大きさ・設備のグレード等、ご希望は何でもお聞かせください!!( ̄^ ̄)ゞ

④2回目のプランニング
1回目の図面をもとに、修正・追加をお聞きします。

⑤事前審査申込み
2回目の図面をもとに、事前審査をして頂きます。
その際の、金融機関はお客様のご要望をお聞き致しますので、ご相談ください。
事前審査をして頂くことで、借入金額がほぼ決定となります。

⑥ご契約・銀行本申込み
納得いくまで、図面変更して頂きます。
最終図面が決定しましたら、ご契約して頂き、銀行に本申込みして頂きます。

次回は、お家をお考えの方に、為になる情報第二弾をご紹介させて頂きます。
是非、ご参考にしてくださ~い!!(^∇^)ノ













スポンサーサイト



年末年始休業のお知らせ

今年も残すところ後2週間足らずとなりました。
大掃除や新年を迎える準備に忙しい時期になりましたね。
今年は暖冬と言われていますが、
やはり朝晩は家の中から外に出る瞬間にブルッと震えます。
風邪などで体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

誠に勝手ながらビィータハウスは
2015年12月29日(火)~2016年1月6日(水)まで
年末年始のお休みとさせていただきます。

期間中、ホームページからのお問い合わせメールは
24時間お受けしておりますが、ご対応が2016年1月7日(木)以降に
なりますこと、ご容赦ください。

完成見学会

1月31日・2月1日の二日間、丹波市柏原町にて
完成見学会を開催させて頂きます!!!

前回、構造見学会をさせていただいたおうちが
完成しました!!

完成見学会は構造見学会とは違って、
おうちの雰囲気がしっかりと伝わるので
見学されても楽しいと思います。

とっても寒くなっていますが
おうちを建てようとお考えの方、
参考にしてみたいな~って思われている方は
ぜひぜひ足を運んでみてください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!

新年早々、大忙し。

今年の年初めは大忙しです。
今週末には見学会を開催させて頂く予定です。

そのための準備に追われながら、いろいろな販促物のデータも作っています。
できるだけお客様にわかりやすい資料をお渡ししたいと思って作っているのですが…。

家を建てるときにとっても大切なのは「知っておくこと」だと思います。
知識を増やすとそれだけ、迷うことも多くなりますが、納得・満足のいくおうちを
建てるには「必要な知識」があると思います。

見学会に来て頂き、少しお話しをさせて頂ければ
できるだけわかりやすく説明させて頂けるかと思います。

おうちを建てるお手伝い、させて頂けるとうれしいです!!

年末年始休暇のお知らせ

今年も残りわずかとなりましたね。

ヴィータハウスでは12月28日~1月4日の間、
年末年始休暇とさせていただいております。

スタッフはおうちの大掃除をしたり、
おせち料理を作ったり。

また、普段できないくらいのんびりさせてもらおうかなと思っています。

休暇中にメール等でお問い合わせをいただいた方には
1月5日以降、順次、返信させていただきます。

それでは、みなさま、よいお年を!!